

旦那担当セキセイ

あくびがいなくなって、旦那様のセキセイズが2羽。
この2羽が、いつも一緒の仲良しさんになりました。


で、寂しい旦那様は新しい子をお迎えしました


名前はミントだそうです。
旦那がミントって呼ぶたびに、ニートに聞こえる
あ、挿し餌は私があげてます。
でも、そろそろ一人餌になりそうな感じです。

いつも、ウロコさんとかと遊んでいるから セキセイさんは軽いーーー
たくさん、おしゃべりしてね


一人餌

よもぎさん、一昨日から完全に一人餌です。
生後60日目です。
体重も48gです。
とても可愛く育ってくれてます

もずくさん、昨日から一人餌です。
生後53日目でした。
体重は、76gくらいです。
軽く飛んでます

こんな感じに



よーいどん!


おいでって言うと手に来るように頑張ります

最後はまったりタイム

飛んだよ

部屋の中でがんばって飛ぶ練習してます

まずは、ロープに上手に片足でつかまってます。
身体をうまく乗せてますね~



それから、片足はつかまったままバタバタします




最後は可愛くポーズ


放鳥のとき、頭上を3回くらい回って落ちました。
落ちたとこは、ソファーの上だからよかった
片足じゃ、うまく着地はできません
気をつけてねー

まだ怖い?

はじめての水浴び


気になる様子。



こごまではきて、足はつけた



でも、どっか行っちゃった

このあとは、まりもさんがバシャバシャしてくれました

上がっちゃった

携帯で撮影しようとしたら、この有様ーーー



まりももだけど、鳥さんって携帯スキですよね~

今はまったりしてます



尾羽

よもぎの尾羽は、足の悪い方が綺麗に揃ってません



でも、頑張って飛ぶ練習はしています
うまくは飛べないけど


もずくは、あと少しで綺麗に揃うかな?



でも、まだ体か重たい様子
体重78gです。挿し餌1回にしました。
ペレット食べてます。

鼻の上が〜〜〜!!!

このごろ、鼻の上の毛が抜けていたまりもさん。
う〜〜〜ん。気になっていたんです。

今日、よく見ると赤くなってる!
え?
なんか怪我した???
どうした、まりも!!!

捕まえてじっくり見てみたら。。。
抜けたところにオレンジの毛が生えてきてる!

これからどんな風になっていくのかしら???

20140323 083445

ねっねっ?
鼻のうえが。。。

20140323 084132
でも、おすまししてくれてます


20140323 083125
後ろ姿もかなりの美人さん♪


頑張っています!

よもぎさん、昨日くらいから挿し餌を食べなくなってきました。
それから、糞の色が赤っぽい。。。
もしかして、病気???って心配したんですが、違いました。
ペレットの色ですね。
これでちゃんとペレットを食べていることが確認できました。
どうりで挿し餌を食べないはずです。
今日もほとんど食べていません。
明日の朝、やってみて お昼はなしで夜にあげてみます。
食べないようなら夜のみにしてみよ〜。

そして、一人遊びも上手になってきました。
ロープも上の方まで上がれています。


お部屋の掃除で、プラケースに入れても。。。



こんな感じで頑張っています。
あ、後ろのドーナツは気にしないでください(汗)

水浴び〜〜〜



ぐふふ
かわいい



ごはん



今日は、挿し餌の時あまり騒がなかったよもぎ。
ちゃーーーんと食べてるみたいです(*´˘`*)♡
体重も54gありました!


そして、もずくさん


あなたは、上を向いてねるの
もずくも体重は92gありました!

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

おんぷっち

Author:おんぷっち

Twitter...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

きてくれてありがとう♪

我が家のインコさん

8号 
サザナミ りんご ♀

26.3.14頃生まれ 6.14我が家


-----------------
7号 
セキセイ ミント ?

26.3.上旬生まれ 3.30我が家


-----------------
6号
ホオミドリアカオウロコ もずく ?

26.2.4生まれ 3.17我が家


-----------------
5号
セキセイ はる  ?

26.1.下旬生まれ 3.9我が家


-----------------
4号
サザナミ よもぎ ?
2014-03-01 15.29.57
26.1.28生まれ 3.1我が家


-----------------
3号
セキセイ こはく ?
2014-02-16 20.53.53
26.1.中旬生まれ 2.16我が家


-----------------
2号
コザクラ まりも ♀
2014-02-03 16.23.10
25.12.12生まれ 26.2.2我が家
 

-----------------
1号☆
セキセイ あくび ♂
2013-11-17 18.30.59
25.10.下旬生まれ 11.17我が家

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


